ag can wait
« iPhoneで青空文庫を見る | メイン | ビンゴ! »
 2007年08月07日
 インランド・エンパイア
Posted by ag at 17:02/ カテゴリー: MOVIE_Database

インランド・エンパイア監督:デイヴィッド・リンチ
出演:ローラ・ダーン、ジェレミー・アイアンズ、ジャスティン・セロー、ハリー・ディーン・スタントン、ダイアン・ラッド、ウィリアム・H・メイシー、ジュリア・オーモンド、ローラ・ハリング、ナスターシャ・キンスキー、ナオミ・ワッツ、NAE
原題:INLAND EMPIRE
制作:アメリカ/2006
URL:http://www.inlandempire.jp/index_yin.html
場所:恵比寿ガーデンシネマ

『マルホランド・ドライブ』の時はまだかろうじて手がかりを見つけ出せたような気がするんだけど、今回は、もうダメ。デイヴィッド・リンチの頭の中をそのままスルーして見せられている感じで、それを理解するなんて事は他人には無理。作りとしては、なんとなく、昨日(過去)と明日(未來)が錯綜していて、今日という概念が無くなっているんじゃないかと想像できるんだけど。

そんなデイヴィッド・リンチの頭の中を3時間も見せられると人間はどうなるか?
映画館は、興味深い実験の場となってしまいました。
映画を見るよりも、見終わった観客の人びとをつぶさに観察するほうが面白いかも。

こんな普通ではない映画の時に、必ずと言っていいほど老夫婦を見かけるんだけど、ほうほうの体で逃げ出す姿を見かけたテリー・ギリアムの『ローズ・イン・タイドランド』の時より、今回の老夫婦はがんばった。寝てたんだろうけど。

ag-n
青空文庫
青空ニュース
カテゴリー
月別アーカイブ