ag can wait
« へんりっく 寺山修司の弟 | メイン | アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち »
 2009年11月01日
 Twitterに支配される
Posted by ag at 23:28/ カテゴリー: SOCIETY

Twitterもフォロー数が100を超えると、ちょっとのっぴきならない状況になってくる。すべてのtweetを読もうとすると、ひっきりなしにパソコンやiPhoneのTwitterクライアントを見ていなければならないからだ。こうなってくると、Twitterクライアントを開いた時点で読めなかったtweetには縁がなかったと諦めることが大切になってくる。でもそれでは、何だかフォローしている人に対して悪い気がしてしょうがない。それに、自分にとっての大切な情報を見逃しているのではないかと凄く気になってしまう。だから、なかなかtweetをスルーすることができない。

そんなんだから、逆に時間が空いた時にはとても役に立つ。自転車に乗っていてなかなか踏み切りが開かないときとか、歯医者で順番を待ってるときとか、ぽっかり時間が空いてしまったときなど、とても良い暇つぶし。

Twitterに支配されている生活。
これはもう間違いない。

いままで掲示板やblogやSNSなどいろいろなコミュニケーションツールが生まれてきたけど、Twitterにはベタベタしたところがなくてcoolなところが一番自分の性に合ってる。だからますます支配されそうな雰囲気。まあ、あんまり良い傾向だとはおもえないけどもう逃れられないなあ。人と話しているときにiPhoneを出してTwitterを眺めることだけはやめておこう。

ag-n
青空文庫
青空ニュース
カテゴリー
月別アーカイブ