小さな出版社の日々
« 日本山村会議 in 三重・御浜(みはま)のお知らせ | メイン | 第6回日本山村会議 in 三重・御浜 »
 2007年11月01日
 人工臓器イラストレイティッドと人工臓器学会
Posted by 佐久間章仁 at 18:56 / カテゴリー: 日々

28日から31日まで、大阪の国際会議場で日本人工臓器学会が開催されました。小社も新刊の『人工臓器イラストレイティッド』を携え、学会会場で展示・販売を行いました。書店での発売に先駆けた販売です。
評判はとてもよかったのですが、刊行予定から半年以上の遅れということもあり、「やっと出たのですね」「ホームページにずっと近刊となっていたので心配していました」などのお言葉をいただきました。お待ちいただき、ありがとうございます。
また、多くの方々にCD版の出版の予定を尋ねられました。今回の本を作るときにもたびたび話題になりましたが、講義等で使う写真や図版などの用意に皆さん苦労されているようです。どうやら『人工臓器イラストレイティッド』のイラストや図が講義で使えればとのことのようですが、CD版の発売に向けてこれから準備に入りたいと存じます。
最後に、申し遅れましたが、『人工臓器イラストレイティッド』の書店発売は10日過ぎ、12〜13日頃を予定しております。どうぞよろしくお願い致します。