小さな出版社の日々
« うつわを売ります | メイン | 放送メディアの情報量 »
 2008年09月19日
 著作権保護期間、延長見送りへ 「十分な合意得られず」?
Posted by ag at 12:34 / カテゴリー: 出版社

昨日の午後3時ごろ、朝日新聞のサイトにいきなり、著作権保護期間、延長見送りへ 「十分な合意得られず」、という記事が掲載された。

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY200809180168.html

えっ? こんなに言い切っちゃっていいの?

とおもって、青空文庫の富田さんにメールしたら、そんな方向であるとは聞いているけど、ここまで断定的に言えるかな? との返答でした。

そうだよなあ、とおもってネットをサーチしていると、夜に、INTERNET WATCHに以下の記事が、、

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/18/20898.html

う〜ん、大人な書き方だ。

朝日が青臭くて、インプレスが大人だとはおもいもよりませんでした。

現状を正確に言い表しているのはINTERNET WATCHのほうだとおもいます。