« じゃ、とりあえずそれで。 | メイン | いべんと!~その1 »

東京中国武術協会のアクセス数

 ホームページをこまめに更新して、楽しいホームページにするつもりが、日々の忙しさにかまけて、なかなか書けません。また、何を書くか、も思いつかなくて大変です。
 今回は東京中国武術協会へのホームページへのアクセスがどれくらいあるかについて報告します。
 1日、数10件のアクセスがあるようです。そのなかで、会員がどれくらいあるかはわかりませんが、昨日、千葉の会員に聞いたところ、千葉の会員のなかには毎日、チェックしている会員が何人かいるとか。そのため、トピックスが一瞬新しくなった、と思ったら、すぐに古いトピックスに戻っていたことまで知っている会員も。こちらのバタバタがしっかりと把握されてしまいましたね。
 外部からのアクセスでは「中国武術」で検索する人が一番多いですね。なかには「会長名」で検索する人もいます。検索後、当協会にメールで問い合わせをしてくる人はさらに少なくなります。年間で20名くらい。さらに見学まで到達する人が少なくなり、実際に習いにくる人は少なくなり、続いている人はもっと少なくなります。(把握していません) いま私が習っている谷川会長のクラスには「会長名」で検索して、通っている生徒がいます。鹿児島で谷川会長の講習を受けたけ経験のある人で、東京に引っ越してきたとき、会長のクラスを探したみたいです。
 今後もなるべくこまめに更新していきます。よろしく!

About

2006年11月20日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「じゃ、とりあえずそれで。」です。

次の投稿は「いべんと!~その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35