« 2006年11月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月26日

いべんと!~その1

1年1回の大イベント、≪THE☆表演会≫、無事終了しました!

同じ先生に習っているのに、この日にしか会わない方々もいるんですね。
「おそろいのシャツ」なんて、家族とも着たことないのに・・・・っていうお父さんもいるのでは?
誰がどこのポジションに立つか、こんなときばかりの「ゆずりあい精神」?!
はじめは「参加することに意義がある」はずだったのに、
おわってみたら、「来年は賞欲しいね」と欲も出てきたり。

≪THE☆表演会≫のすてきなところは、
準備段階から当日、そしておわってから次回までの新たな準備期間が絡まりついて、
どんどん強い絆ができあがってくる事。
参加チームのみなさんは、実感しているのではないですか?
それは、協会スタッフも同じです・・・・よね?ね?
わたしたち、がんばりましたよね~、事務局長!!

ひとまず無事終了のご報告。
いろんなエピソードは、1回では書ききれません。

さらに翌日は、≪寄せ鍋講習会≫。・・・・鍋は食べないです。
「いべんと!~その2」にて、ご報告。

2007年03月28日

いべんと~その2

≪寄せ鍋講習会≫

「体育館で火使えるの?!」と言う方もおられたようですが・・・・

実際に鍋を囲むわけではありません。

「寄せ鍋」に、いろいろな具材を入れるように、
同じ会場で、いろいろな武術の「ブース」を設けて、
普段なかなか教わることのないものに挑戦・体験してみよう、という企画です。

講師陣も、当協会ならではの曲者ぞろい。
でも、いちど味わったら、きっとやみつきになることまちがいなし!

≪やみ鍋講習会≫が正しいのかも・・・・

何年かぶりに復活した≪寄せ鍋≫ですが、
表演会の翌日ということもあり、参加者は残念ながら多いとはいえませんでしたね。
しかも当日は暴風雨のため、千葉方面からの参加者は、
午前の講習時間を、ほぼ電車の中で過ごすことに。

(表演会の日じゃなくて、ほんとうによかった!)

講習会の様子も、おいおい書き込みます・・・・誰かが。 (←?!)
次回の表演会には、この講習会に参加したメンバーでの「成果発表」コーナーを設けましょう。

果して、≪寄せ鍋≫第2回はいつ?
この日結成された「チーム・すこんぶ」とはいったい!?
「話梅(ホワメイ)」「(青空)青年団」とは、いかなるもの!?


・・・・乞う御期待!!

2007年03月29日

ちょっと宣伝!

≪THE☆表演会≫、一昨年くらいから映像に収めて、
会員のみなさんに提供しています。
・・・・が、あまり浸透していないようですね~

今回も、もれなく(?!)収めています。

佐藤えり子先生の『太極元功』は、表演会初披露では?
谷川会長の『沙氏伝統太極拳』、鎗田先生の『陳式太極拳』、
≪寄せ鍋講習会≫に参加された方には、勉強になります、きっと。
客演いただいた李自力先生、劉志先生は、2種目も表演してくださいました!

すべて、ベストアングルで収めています!
こんなにあやしい・・・・(もとい)すばらしい映像、
他では手に入りません!!

すでに数名の方から、ご注文いただいているようですが、
みなさま、ぜひお手元に!!


今なら初回特典、会長のサイン入り手形が・・・・

About 2007年03月

2007年03月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35