« 2007年03月 | メイン | 2007年09月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月03日

また飲んだ話

みなさん、交流大会・表演会・寄せ鍋講習会、お疲れさまでしたぁ。
会場最寄りの新木場駅は片側は夢の島、もう片側は企業のビルしかありません。駅前も若干の飲食店がかたまっていて、飲むっていってもそこしかないんです。そんなわけで、私は今回のイベント期間中、新木場駅周辺で4軒の店を制覇!! 自慢になるのかというつっこみは聞こえないふりをして。
前日準備のすんだ金曜日は、さすがにどの店も混んでいたので、すいているお蕎麦やさんに入ったら、まわりはみんな首からIDカードをぶら下げてるスーツ姿のサラリーマン。いやー私たち、浮いてましたね。
となりのグループは私たちが店に入ったときにすでに飲み始めていて、テーブルには板わさがのっていたんだけど、私たちがさんっざんっ飲んで食って、そばで仕上げをしてさあお会計、っていうときにその板わさがそのまんまの状態で残ってたんすよ。もう気になっちゃって気になっちゃって。かまぼこなんて、あんなに放置しておいたらカピカピになっちゃうでしょう? あの人たち、あれちゃんと食べたかなあ。
ここで、ふと疑問。お店の人にしてみると、板わさくらいであんなに長居しているけど、しょっちゅう来てくれるお客さんと、年に1度来るか来ないかでジャージ姿が汗臭いとはいえ、短時間でアホほど飲んで食ってくれるお客さんと、どっちがありがたいんだろうか。

2007年04月10日

JOCジュニアオリンピックカップ

怒濤のごとく連続するイベント、参加した方はお疲れさまでした。
この大会は選手がかわいくていいんですが、年ごとに疲れの度合いが深まっています。審判側は同じメンバーで着々と年をとっているのに、参加する子どもは次々に新しい子が出てくるので、少しも年をとりません。なんとかしてほしいです。って言っても具体的に誰にどうしてほしいのかはわかりませんが。
かつて、私が審判長をやったとき、套路を忘れて泣いちゃった子を久々に打点しました。大きくなってました。
まだがんばってたんだね。もうおばちゃんのことなんか覚えていないよね。すごく上手になったよ。これからもがんばってね。そして、おばちゃんが力尽きる前に、審判になってね。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35