« ちょっと宣伝! | メイン | JOCジュニアオリンピックカップ »

また飲んだ話

みなさん、交流大会・表演会・寄せ鍋講習会、お疲れさまでしたぁ。
会場最寄りの新木場駅は片側は夢の島、もう片側は企業のビルしかありません。駅前も若干の飲食店がかたまっていて、飲むっていってもそこしかないんです。そんなわけで、私は今回のイベント期間中、新木場駅周辺で4軒の店を制覇!! 自慢になるのかというつっこみは聞こえないふりをして。
前日準備のすんだ金曜日は、さすがにどの店も混んでいたので、すいているお蕎麦やさんに入ったら、まわりはみんな首からIDカードをぶら下げてるスーツ姿のサラリーマン。いやー私たち、浮いてましたね。
となりのグループは私たちが店に入ったときにすでに飲み始めていて、テーブルには板わさがのっていたんだけど、私たちがさんっざんっ飲んで食って、そばで仕上げをしてさあお会計、っていうときにその板わさがそのまんまの状態で残ってたんすよ。もう気になっちゃって気になっちゃって。かまぼこなんて、あんなに放置しておいたらカピカピになっちゃうでしょう? あの人たち、あれちゃんと食べたかなあ。
ここで、ふと疑問。お店の人にしてみると、板わさくらいであんなに長居しているけど、しょっちゅう来てくれるお客さんと、年に1度来るか来ないかでジャージ姿が汗臭いとはいえ、短時間でアホほど飲んで食ってくれるお客さんと、どっちがありがたいんだろうか。

About

2007年04月03日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと宣伝!」です。

次の投稿は「JOCジュニアオリンピックカップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35