« 2007年10月 | メイン | 2008年09月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月28日

今年度の交流大会・表演会は中止になりました

 残念なお知らせですが、今年度の交流大会・表演会は中止となりました。会場がまったく取れなかったからです。ただ、来年度は協会創立20周年で、記念イベントを行いますので、乞うご期待!
 さて、先日の11月18日、周佩芳老師による講習会が開かれました。最近は協会会員の参加も多くなり、うれしいかぎりです。
 毎回の講習会で感じることですが、周先生は24式太極拳や伝統楊式太極拳の型の元の形はこうだ、と身体を自在に使って示してくださるので、太極拳が武術であることがよくわかります。練習でも元の形の練習から24式太極拳の型、伝統楊式太極拳の型の練習をします。なかなか思うように身体が動かないので、我ながらあきれてしまいます。
 少しでも周先生のような身体の動きになれるようにがんばりたいと思いますが、道は遠い。

About 2007年11月

2007年11月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2008年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35