« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月11日

編集会議。

20周年記念表演会のDVD編集会議が開かれました。

が、その前に!

『こぼれ話』に写真をのせるための講習を受けました。
これが初作品です。

タイトルは「指導を受ける編集委員」

     ↓ ↓ ↓ ↓

%E6%8C%87%E5%B0%8E%E4%B8%AD%E3%80%82.jpg


写真のできばえ、いかがでしょうか?

2008年11月15日

初めまして

4人で始めたブログですが、今回が初書き込みになります。
忙しさにかまけてサボっていたというのもありますが、パソコンに色々問題があり書き込めなかった状況でもありました。新型パソコンになりやる気になったのもつかの間、すでにパスワードは忘れ去り、手も足も出ずまた数ヶ月。
先日DVD合宿の際にN氏に設定してもらい、写真も取り込んでもらい、必ず書き込むようにとの指令がでました。
という訳で。
まずは出来るかな?

2008年11月16日

孫式対策 その1

何を言われても「はいよ~」と気楽に返事をしていたら、孫式の表演グループの一員になっていた。すでに表演服も発注済みだ。
表演日まであと4週間、現在の套路覚え度0。練習したことある度20~40。
これからの対策:
(1)まず、ネットから孫式の動画を探し出す。
(2)ダウンロードして手に入れる。
(3)手持ちの持ち歩き機器に入れられる形に改造して、入れる。
(3)´改造できない場合は、画像を入れられる機器を購入して、入れる。
(4)地下鉄の中でひたすら覚える。
(5)しかし、買うお金が足りない場合は、PCでがまんして、家でひたすら覚えるしかない。
さあ、どうなる、私? ちゃんと套路は覚えられ、表演をこなすことができるのか? この項、続く!!

2008年11月19日

写真

IMG_0186.JPG
20周年記念表演会の会長写真をアップします。
皆様にご挨拶中。
DVD合宿ではおまけお宝映像も選定し終わり来春発売予定です。
「これを載せるの!?」
という意見もある中、全責任は副会長と事務局長にお任せして。

2008年11月24日

孫式対策 その2

みごと某有名画像サイト(名を伏せる必要があるのか?)から映像をゲットし、加工もし、デジカメに入れることができました。やたっ!
ところが、見れない。あれこれ原因を探ったところ、どうもピクセル数が合わないらしい。くやしい。ここまでできたのに…。
なんとしても別の策を考えなければならない。
そしたら、一緒に練習しているお仲間が孫式で地方予選に参加するっつうんで、その練習風景を撮らせてもらえることになった。やたっ!
ところが「今、試合時間が3-4分になってるから、規定全部はやらないですよ」。そ、そうだった。ふだん太極拳の世界にいないと、こんな当たり前のことに頭が回らないんである。くやしい。やっと撮らせてくれる人をみつけたのに…。
そんなわけで、まだ覚え用の映像は手に入れられていない。別機器を買うか?パソコンの前で練習するか?
とりあえず、最初の3動作くらいをパソコンと絵で覚えた。現在、套路覚え度5、練習したことある度20~30(下がっている)。

 イベント

これから協会表演会を含め、イベントが盛りだくさんです。
12月は東京都交流大会
長拳プラス24式を主体に各種太極拳を編成する構成になるとか?
もうすぐなので、孫式覚えないとヤバいですよー、副会長!
覚え度数が下がっとる場合ぢゃないです。

1月は協会表演会。
3月は埼玉県交流大会があります。
今回、埼玉は協会合同チームを編成して出場する運びとなりました。
地方も頑張っております。

About 2008年11月

2008年11月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35