« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月11日

THE☆表演会!

いよいよ明日は表演会。
いまだに準備がおわりません。
というより、なにか忘れている気がします。

・・・・あ!もう5時(朝の!!)

ま、なんとかなるでしょう。


2009年01月19日

練習のドリンク

表演会はどうだったの?という疑問を無視して。
みなさん、練習のとき、何を飲んでますか? 練習会場近くのコンビニでお茶か水、というパターンが普通だと思いますが、私は冷たい飲み物が苦手なので、もっぱらうちでお茶をポットにつめていく派です。さぼって買うこともありますけどね。
お茶はいろいろ試してみましたが、ここ数年はまっているのが「ペパーミントティー」。練習中、息が上がり、汗でどろどろになったときに飲むミントティーはさっぱりしていいですよぉ~。太極拳の人はあまりピンとこないかもしれませんけどね。
ミントティーもいろんなブランドがありますが、私が気に入っているのはこれ。
北見ハッカ ペパーミントティー
ペパーミントティーとは言っていますが、要するにハッカです、ハッカ。すっきり感が違います、パンチが違います。さすがハッカの街、北見! 北海道に来ると空港やおみやげもの屋さんで簡単に見つけることができます。
唯一、難点といえば、1回ミントティーをつめたポットはその後何茶を入れてもミントティーになってしまうことでしょうかねえ。ぜひ専用ポットをご用意ください。

About 2009年01月

2009年01月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35