« THE☆表演会! | メイン | 孫式講習会 »

練習のドリンク

表演会はどうだったの?という疑問を無視して。
みなさん、練習のとき、何を飲んでますか? 練習会場近くのコンビニでお茶か水、というパターンが普通だと思いますが、私は冷たい飲み物が苦手なので、もっぱらうちでお茶をポットにつめていく派です。さぼって買うこともありますけどね。
お茶はいろいろ試してみましたが、ここ数年はまっているのが「ペパーミントティー」。練習中、息が上がり、汗でどろどろになったときに飲むミントティーはさっぱりしていいですよぉ~。太極拳の人はあまりピンとこないかもしれませんけどね。
ミントティーもいろんなブランドがありますが、私が気に入っているのはこれ。
北見ハッカ ペパーミントティー
ペパーミントティーとは言っていますが、要するにハッカです、ハッカ。すっきり感が違います、パンチが違います。さすがハッカの街、北見! 北海道に来ると空港やおみやげもの屋さんで簡単に見つけることができます。
唯一、難点といえば、1回ミントティーをつめたポットはその後何茶を入れてもミントティーになってしまうことでしょうかねえ。ぜひ専用ポットをご用意ください。

About

2009年01月19日 18:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE☆表演会!」です。

次の投稿は「孫式講習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35