« 2009年06月 | メイン | 2009年12月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月06日

講習会、参加できず!

李自力老師の講習会、参加できず。
でも、講習会後の“集い”には参加できました。

メンバーは・・・・

あれ?今日、会議やるんだったっけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの4人でした。

たくさん食べて、すみません。
とても、“女性”4人の飲み代とは思えない金額でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ!

おみやげ、ありがとうございます!副会長!!
ひそかに集めている「ご当地・レトルトカレー」。
でも基本的に、自分が出かけた先で見つけてくるので、
今のところ、新潟・広島・鳥取の3県。

だけど!
お土産は、自分では絶対に購入できない「北海道版」!!

たぶん、もったいなくて、
半年は飾ってあると思います。

「ご当地・レトルトカレー」情報、
お待ちしてます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?
なんの話だっけ?

2009年07月13日

すさまじい食欲の編集委員同窓会

こぞうさんも書いていますが、李自力老師講習会のあと、20周年記念誌編集委員4人が久しぶりに会い、飲みました。4人が揃えば、飲む量も食べる量も半端ではありません。食べたものを列挙すると、炙り焼き盛り合わせ、つくね、マグロとアボカドの生湯葉春巻、海鮮サラダ、豚キムチチヂミ、ポテトフライ、ごま塩胡瓜、なめらか厚揚げ、ユーリンチー半羽、あったか豆腐、牛タンと根菜の煮込み、胡瓜1本、セロリ漬け、生ハムとルッコラのピッツア、オムソバ、かちわりチーズ。飲み物は、生ビール9杯、あらごし梅酒3杯、ウーロンハイ4杯、黒酢はちみつレモンサワー、シークワーサー3杯、蜂蜜梅酒、梅干サワージョッキ、緋富士地ビール。
 とまあ、こんな具合です。しめて4時間30分、飲んで食べていました。何を話したかはほとんど覚えていません。武術家はこうでなくては!(h・o)

2009年07月14日

年には勝てない

H・Oさんが報告してくれた編集委員会同窓会のあと、いやもう調子が悪いったら。
おなかはすくんだけど、何か食べようとすると細胞が「これ以上食べると、わてら脂肪に埋もれて死んでまうで」と抵抗するらしく、何も入らない。
恒例全日本大会中の飲み会でも手が伸びるのは枝豆ばかり…。
つくづく年だと思いましたよ、はい。

About 2009年07月

2009年07月にブログ「ウーシューこぼれ話」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年06月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35