« おつかれさまでした! | メイン | 初めての… »

今年も充実した年に!

あけまして、おめでとうございます。
といっても、すでに5日になりましたが。
今年も、講習会等充実させていきたいと思っています。

ところで、昨年の12月12日、協会の交流大会・表演会がありました。
交流大会にはいままでで最多の40チームが参加。時間通りに終わるか不安でしたが、本当にスムーズに進行できて、午後2時前には終わりましたので、昼休みを30分、取ることができました。放送や撮影スタッフの昼食時間があるかどうかを気にしていましたが、大丈夫でした。午後の表演会は、午前がどんなに遅くなろうと、午後2時に始めないと、時間通りに終わらないので、ホッとしました。

交流大会、以前は24式太極拳と32式太極剣がほとんどでしたが、42式太極剣、総合太極拳などだんだん種目が増えて、バラエティーに富むようになり、見るのも楽しくなってきたと思います。

午後の表演会、充実していましたね。ジュニアの人数も増えて…。子どもたちの表演、よかったです。圧巻はなんといっても、大御所による特別表演でした。なにしろ、全員が陳式太極拳(剣)でしたから。で、どうなることかと思いましたが、さすが、でした。それぞれに持ち味があることがよくわかり、楽しめました。参加者に聞いてみると、各自、好みがあるようで、誰が一番人気、ということはなかったですね。

来年度はさらなる充実をめざして、がんばります。
本年もよろしくお願いします。(h.o)

 
 

About

2011年01月05日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おつかれさまでした!」です。

次の投稿は「初めての…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35