ag can wait
« 芥川龍之介『藪の中』 | メイン | ああ爆弾 »
 2004年07月24日
 綾瀬はるか
Posted by ag at 18:22/ カテゴリー: TV

小さい頃から映像にのめり込むたちで、主人公などがピンチに立ったりすると、テレビのスイッチを消っしゃったりしてしまう。これじゃストーリーがわからなくなってダメじゃん、と思いながらも、どうしても主人公に同化してしまって、まるで自分の窮地のように思い込んでしまうからどうしようもない。だから、お涙頂戴係のモノにも当然弱い。見ている内に涙ボロボロになってしまう。そのドラマの出来不出来はまったく関係なく。

小説が大ベストセラーで、その映画化の評判も案外良い『世界の中心で、愛をさけぶ』。ちょっと見てみたい気もするんだけど、おそらく涙ボロボロになって、とてもばつが悪くなるんで映画館には見に行かない。ところが昨日、テレビを見ていたら、ちょっと涼しげな笑顔のかわいい女の子が出ているドラマが目にとまった。で、何の気無しに見ていたら、もう瞬殺。ストーリーなんてまったくわからないのに涙ボロボロになっている。なんと、これが『世界の中心で、愛をさけぶ』のTVドラマだった。

その女の子の名前は綾瀬はるか。2000年のホリプロ、タレントスカウトキャラバンの審査員特別賞を取った子らしい。こういうスカウトものって、大賞を取るよりも審査員特別賞あたりを取っている子のほうが伸びたりする。ちょっと注目。

ag-n
青空文庫
青空ニュース
カテゴリー
月別アーカイブ